秘密のぬけあな-secret loophole-

☆☆まずは初めましての方に簡単に自己紹介からです♪☆☆ ◉ママ→お菓子作り大好き女子。我が家の大黒柱。水瓶座。◉ ゆう君→パパ。特撮(ライダー)ヲタ。心は5歳。蠍座。◉ にぃに→大天才(親バカ)。5歳にして掛け算マスター。ピアノも弾けちゃう。頼れる優しいお兄ちゃん。双子座。 ◉しーちゃん→おてんば娘。産まれながらにして女子の使う武器を全て持ってる。元気と愛嬌だけで生きてる。射手座。

ワッフル

皆さんこんにちは☆

君のハートにレボリューション☆そう、僕です。

 

終わりの見えない自粛ストレスで子供たちも可哀想ですよね。

僕らが子供の頃なんて家にいる時間より外で遊んでる時間の方が長かったのに、、、

 

さて、我が家ではそんな家に篭りっぱなしの子供達からリクエストで「シャボン玉やりたい!」と「ワッフル食べたい!」とのリクエストがあったので全力でやってやりましょう‼️

 

という訳で、家の前でひっそりとシャボン玉で遊びました☀️

f:id:Himithunonukeana:20200501123939j:image

大きなシャボン玉を作ったり

f:id:Himithunonukeana:20200501124205j:image

コップに入れて泡で遊んだりと、兄妹仲良く太陽をいっぱい浴びて楽しそうにはしゃいでました╰(*´︶`*)╯♡

f:id:Himithunonukeana:20200501124137p:image

手に持ってる「大きなシャボン玉を作る輪っか」は僕が子供に聞きながら針金ハンガーで作った手作りアイテムで、シャボン液も割れにくいようにレシピを見て砂糖入れたりする徹底ぶりです(笑)

 

ある程度シャボン玉遊びに付き合って、2人で遊び出したので僕はキッチンへワッフルワッフルしに行きます。💪

f:id:Himithunonukeana:20200501180933j:image

メープルシロップを塗りながら焼いたので、外はカリカリ、なかはふわふわのワッフルが出来ましたー!🧇

2人ともバクバク食べて、結構な量作ったのに余らずに食べきりました(笑)

半分はチョコがけにしたのですが、写真撮り忘れました(笑)🍫

 

お子様のいるご家庭ではこの外出自粛期間を機にお子様のやりたい事に耳を傾けて一緒に楽しんであげてください(*´꒳`*)

 

そして、うちのママの作ったお菓子も是非ご一緒にいかがでしょうか?(ちゃっかり営業、笑)

 

☆ショップページはこちらから↓☆

https://himitsu-nukeana.shop-pro.jp/?force=pc

☆インスタも↓☆

https://www.instagram.com/himitsu_nukeana