秘密のぬけあな-secret loophole-

☆☆まずは初めましての方に簡単に自己紹介からです♪☆☆ ◉ママ→お菓子作り大好き女子。我が家の大黒柱。水瓶座。◉ ゆう君→パパ。特撮(ライダー)ヲタ。心は5歳。蠍座。◉ にぃに→大天才(親バカ)。5歳にして掛け算マスター。ピアノも弾けちゃう。頼れる優しいお兄ちゃん。双子座。 ◉しーちゃん→おてんば娘。産まれながらにして女子の使う武器を全て持ってる。元気と愛嬌だけで生きてる。射手座。

抹茶ブッセ

皆さんこんにちは☆

汚れつちまつた悲しみに、そう、僕です。

人の上に人を造らずの方が好きです(笑)

今日も自粛で子供達と楽しい時間を過ごしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

最近、家族で出来るゲームという事で色んなゲームが出てますよね🃏

我が家もね、実は色んなゲームに手を出していたのですよ。

最近よく見かける「なんじゃもんじゃゲーム」とか、「はぁって言うゲーム」とか、「キャット&チョコレート」とか🎴

我が家は子供達がまだ小さいので、難しいルールのものはできませんが、この3つは5〜6歳くらいのお子様でしたら出来ます( ´∀`)

中でも1番の若手のしーちゃんは「キャット&チョコレート」がお気に入りで、半分意味分かってなくても出来ます(笑)

f:id:Himithunonukeana:20200422001511j:image

ルールは簡単で、「ピンチをどう切り抜けるかを考えるゲーム」です。

アイテムカード(左の黄色いやつ)とピンチカード(右の緑色のやつ)があり、ピンチカードの中には「宿題を忘れた!」とか「犬が車に轢かれそう!」とかがあって、それを手持ちのアイテムカードで乗り切る!みたいな(笑)

わかるかな?書いてもわかんないよね(笑)

「迷わずやれよ、やればわかるさ」byアン◯ニオ猪木(言ってない)

子供達のアイテムを使う発想が面白くて笑えるゲームです(笑)

 

 

さて!本日のおやつは「抹茶のブッセ」です!

f:id:Himithunonukeana:20200421235636j:image

ママ「抹茶めっちゃ余ってんだけど」

僕「なんか作って」

ママ「よし」

的な感じで作ってくれたやつ(笑)

抹茶のビスキュイ生地に、マスカルポーネチーズと抹茶を合わせたクリームを絞り、真ん中にミックスベリーコンフィチュールを入れてサンドしたまさに抹茶尽くしの一品🍵

ふわっとしたビスキュイの食感と抹茶のほろ苦い味わいが、マスカルポーネの甘いクリームと一体になって見事に和洋折衷を成しています🧀🍵

アクセントのベリーのコンフィチュールも甘さを引き締めてくれて良い仕事してます🍓

 

 

そして今日はデザイナーのママの妹ちゃんがなんと、f:id:Himithunonukeana:20200422000231j:image

詰め合わせに入れる「お菓子の紹介カード」を作ってくれましたー❣️

マジで凄い‼️

なんか、自分には全くない才能だからホントに感動するし感謝しかないです。ディモールトグラッツェ‼️

字のフォントとか、色使いとか、全部が可愛いもん❣️

f:id:Himithunonukeana:20200422001553j:image

 

 

☆ショップページはこちらから↓☆

https://himitsu-nukeana.shop-pro.jp/?force=pc

☆インスタも↓☆

https://www.instagram.com/himitsu_nukeana