秘密のぬけあな-secret loophole-

☆☆まずは初めましての方に簡単に自己紹介からです♪☆☆ ◉ママ→お菓子作り大好き女子。我が家の大黒柱。水瓶座。◉ ゆう君→パパ。特撮(ライダー)ヲタ。心は5歳。蠍座。◉ にぃに→大天才(親バカ)。5歳にして掛け算マスター。ピアノも弾けちゃう。頼れる優しいお兄ちゃん。双子座。 ◉しーちゃん→おてんば娘。産まれながらにして女子の使う武器を全て持ってる。元気と愛嬌だけで生きてる。射手座。

モンブランスコーン

皆さんこんにちは☆

すっかり季節も秋めいて、“秘密のぬけあな”の本領発揮です!

 

今回のスコーンのフレーバーはなんと「モンブラン

 

今はまだ生菓子が販売できないので、それならスコーンにしちゃおうという事で生まれました!

 

f:id:Himithunonukeana:20201109115145j:image

 

生地には、ブドウがギュッと濃縮されたバルサミコでコンフィチュールしたカシスを混ぜ、更に香りの王様であるバニラビーンズをふんだんに使用。

 

程よいカシスの酸味とフルーティーさが、リッチなバニラとマリアージュして、サンドしたクリームを惹き立てます。

 

そして、そのサンドしたクリームはなんと2種類!

イタリア産のまろやかな栗を使ったコクのあるマロンペーストのバタークリーム。

 

上品な風味付けにルジェカシスを使用したバタークリーム。

 

どちらも北海道産の発酵バターを使用しているので、芳醇な香りと滑らかな口当たりが口の中でとろけます。

 

そして食感のアクセントに栗の渋皮煮もトッピングした、まさに生ケーキのモンブランがスコーンにトランスフォームした絶品スコーンです。

 

世界が彩り始める秋の訪れを、甘い幸せと共に心ゆくまでお楽しみ下さい。

 

 

インスタも宜しくお願いします✨

https://www.instagram.com/himitsu_nukeana/