秘密のぬけあな-secret loophole-

☆☆まずは初めましての方に簡単に自己紹介からです♪☆☆ ◉ママ→お菓子作り大好き女子。我が家の大黒柱。水瓶座。◉ ゆう君→パパ。特撮(ライダー)ヲタ。心は5歳。蠍座。◉ にぃに→大天才(親バカ)。5歳にして掛け算マスター。ピアノも弾けちゃう。頼れる優しいお兄ちゃん。双子座。 ◉しーちゃん→おてんば娘。産まれながらにして女子の使う武器を全て持ってる。元気と愛嬌だけで生きてる。射手座。

梅塩昆布チーズのクラッカー

皆さんこんにちは☆

1年間禁酒生活を終えた僕です🍻

そして、そんな僕の為に(⁈)最高のおつまみクラッカーがまた一つ!

「梅と塩昆布とチーズのクラッカー」です。

 

f:id:Himithunonukeana:20201110100353j:image

 

もう旨味の爆弾。ダイナマイト🧨

 

これはまず、生地の中に贅沢にパルメザンチーズをたっぷりと使い、上質な北海道産の小麦粉と混ぜ合わせ、

そこになんと塩昆布を合わせて旨味とまろやかさをプラス、

更にアクセントには梅を刻んで散らし、サックサクのクラッカーとして焼き上げました。

 

塩気も程良く、それぞれの持つ塩気だけで味が付いてます🧀

 

なによりチーズの旨味×塩昆布の旨味×梅の旨味で、次から次へとパクパク食べてしまい気付けばお皿が空に!

 

本当にお酒が進む(笑)

 

でも飲み過ぎると怒られるから、8枚入りです🎉

(僕的には本当はカルビーとか湖池屋のじゃがいも揚げたヤツくらいの袋入りで食べたいんですけど)

 

お茶の時間にもアリですが、やっぱりこういうクラッカー系はワインやビールのお供にして、いつもの美味しいにプラスワンをしてみてはいかがでしょうか?

 

 

“秘密のぬけあな”のインスタも宜しくお願いします✨

https://www.instagram.com/himitsu_nukeana/