秘密のぬけあな-secret loophole-

☆☆まずは初めましての方に簡単に自己紹介からです♪☆☆ ◉ママ→お菓子作り大好き女子。我が家の大黒柱。水瓶座。◉ ゆう君→パパ。特撮(ライダー)ヲタ。心は5歳。蠍座。◉ にぃに→大天才(親バカ)。5歳にして掛け算マスター。ピアノも弾けちゃう。頼れる優しいお兄ちゃん。双子座。 ◉しーちゃん→おてんば娘。産まれながらにして女子の使う武器を全て持ってる。元気と愛嬌だけで生きてる。射手座。

メープルベーコンのスコーン

皆さんこんにちは☆

聖剣ソードライバーに選ばれし男、そう僕です⚔

さて、今回もスコーンのご紹介!

 

「メープルベーコンのスコーン」です!

 

f:id:Himithunonukeana:20201110101603j:image

見た目どうです?

なんだかイタズラの見つかった子供の様な、てへぺろ的な可愛いスコーンに見えません?😝

 

旨味のギュッと詰まった美味しい油の滴るジューシーなベーコンを、時間をかけてじっくりとオーブンで焼き上げてました。

 

生地には北海道産の風味豊かな小麦粉を使い、今回はオーブンで香ばしくローストしたピーカンナッツを手作業で砕いて混ぜているので、口に入れた時にナッツのコクと食感のアクセントを与えてくれます。

 

最後に濃縮されたメープルシロップを贅沢に塗り焼き上げれば、ローストベーコンの旨味と塩気、メープルシロップの甘味とピーカンナッツのコクが合わさり最高のお食事系スコーンに。

 

しっかりとしたブレックファースト向けのスコーンなので、朝コーヒーの香りと共にリベイクすればお部屋に漂う香りだけで1日頑張れるくらいの素敵な朝食を迎えられるでしょう☕️☀️

 

 

“秘密のぬけあな”のインスタも宜しくお願いします✨

https://www.instagram.com/himitsu_nukeana/