秘密のぬけあな-secret loophole-

☆☆まずは初めましての方に簡単に自己紹介からです♪☆☆ ◉ママ→お菓子作り大好き女子。我が家の大黒柱。水瓶座。◉ ゆう君→パパ。特撮(ライダー)ヲタ。心は5歳。蠍座。◉ にぃに→大天才(親バカ)。5歳にして掛け算マスター。ピアノも弾けちゃう。頼れる優しいお兄ちゃん。双子座。 ◉しーちゃん→おてんば娘。産まれながらにして女子の使う武器を全て持ってる。元気と愛嬌だけで生きてる。射手座。

マロンケーキ

皆さんこんにちは☆

スノーボール大好き、そう、僕です🐰

自粛で子供達と楽しい時間を過ごしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日はAmazonプライムで配信中の映画「ペット」を観ました!

実は僕、動物モノってあんまり好きじゃない上に、子供向けのカテゴリーにあったのでまっったく興味なかったのですが、気付けば家族で1番ハマってました😅

もうママに引かれるくらいハマってました(笑)

だって、スノーボール(うさぎ)可愛いんだもん❗️

声はバイキ◯マンなんだけどね(笑)

勢いで「ペット2」も観ちゃいました(๑>◡<๑)

皆さんも空いてる時間があれば是非お勧めです🐰

 

来ました本日のおやつコーナー!

今日はマロンケーキ!🌰

f:id:Himithunonukeana:20200420230245j:image

キャラメル風味のパウンドケーキ生地に、栗の渋皮煮を入れて

f:id:Himithunonukeana:20200420230248j:image

仕上げにブランデーを打って高級感のある大人のおやつに仕上がりました🎩

もちろん子供用のはブランデー抜きにしてあります。40年早いです。

 

香ばしいキャラメル風味の生地と程よい甘さの栗、そしてブランデーの香りがベストマッチ!

洋酒を使う事によりワンランク上のクオリティに!

まぁ、ママはお酒苦手だからひと口食べただけで酔ってたけどね(自分で作ったのに(笑)

 

今回は、川崎パンマルシェの時に“義理の弟くん”にとても助けて貰ったので、彼のリクエストにお応えしてお礼のお菓子として作ったのでした( ´∀`)

そして、たくさん出来たから横から僕と子供達でパクパク食べて勝手におやつにしたのでした( ´∀`)

 

“秘密のぬけあな”では食品添加物やお酒などは使わないで、体に優しくて美味しいレシピを目指してます😊

なので今回のはリクエストにお応えして、珍しくお酒たっぷり使ったから酔っちゃったんだろうな(笑)

 

そして、、遂に出来ましたよ!

前回のマルシェでご好評いただいたブールドネージュの進化した包装‼️‼️

f:id:Himithunonukeana:20200421224937j:image

シール印刷して、カットして貼り付けて、

f:id:Himithunonukeana:20200421225035j:image

ジャーン!これっすよ!

え⁉️可愛い⁉️あざーっす‼️

 

ちなみに、前回の川崎パンマルシェで販売させていただいてたのはコチラ↓

f:id:Himithunonukeana:20200421233110j:image

 

どっちが可愛いですかね?(笑)

 

今回(4月24日から販売開始)の「秘密のお菓子詰め合わせ」に入ってるので是非実物をご覧になって下さい!

f:id:Himithunonukeana:20200421232837j:image

「詰め合わせを頼んで、コレ(ブールドネージュ)だけギフトに」なんていうのもありです(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

 

日頃お世話になってる方への感謝のギフトや、頑張っている自分へのご褒美にいかがでしょうか?(^-^)

 

☆ショップページはこちらから↓☆

https://himitsu-nukeana.shop-pro.jp/?force=pc

☆インスタも↓☆

https://www.instagram.com/himitsu_nukeana