秘密のぬけあな-secret loophole-

☆☆まずは初めましての方に簡単に自己紹介からです♪☆☆ ◉ママ→お菓子作り大好き女子。我が家の大黒柱。水瓶座。◉ ゆう君→パパ。特撮(ライダー)ヲタ。心は5歳。蠍座。◉ にぃに→大天才(親バカ)。5歳にして掛け算マスター。ピアノも弾けちゃう。頼れる優しいお兄ちゃん。双子座。 ◉しーちゃん→おてんば娘。産まれながらにして女子の使う武器を全て持ってる。元気と愛嬌だけで生きてる。射手座。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ことくっく♯2〜野菜の切り方〜

皆さんこんにちは☆ 娘の座布団の、そう僕です。 動画制作でブログ更新が中々できず、止まってたので、ブログのキャプチャ画も続けてアップしていきたいので寝ずに頑張ります。(なんて、しっかり8時間は寝てます) 今回のテーマは「包丁の使い方」。 一口に…

ことくっく♯1〜お米の炊き方〜

皆さんこんにちは☆ 最近息子との花札がマイブームの、そう僕です 今回は秘密のぬけあなとはちょっとだけ違うんですけど、、、 YouTube始めました すいません、冷やし中華みたいな言い方で。 その名も「ことくっく」 コンセプトは“子供と一緒に楽しく料理”で…

だるまさんがころんだ

皆さまこんにちは☆ 子供の友達からもゆうくんと呼ばれる、そう僕です。 今日はちょっとした雑談を。 なんかママが「商品紹介ばっかじゃつまんない」とツイートなされたので、、、 とは言っても話題作りってなかなか難しい! ブログ書いてる人ってよくあんな…

川崎パンマルシェ

皆さまこんにちは 子供とガチで仮面ライダーごっこする、そう僕です。 本日は川崎パンマルシェ! という事で、沢山の方々がいらしてくれました! まずは、本日“秘密のぬけあな”にご来店していただいたお客様に、心より感謝いたします‼️ 本当に、どうもありが…

モンブラン

ようこそ、“秘密のぬけあな”へ☆ ここは僕たち家族4人が笑って泣いて怒って楽しみながら、皆様にも小さな幸せをおすそ分けする秘密の空間。 今日の小さな幸せは“ローブ マロン” 考えた人に感謝状を贈りたい。 というわけで、今回は超有名ケーキ「モンブラン…

ショートブレッド

ようこそ、“秘密のぬけあな”へ☆ ここは僕たち家族4人が笑って泣いて怒って楽しみながら、皆様にも小さな幸せをおすそ分けする秘密の空間。 今日の小さな幸せは“ザクザクペッパーレッジャーノ” お菓子というより、最早おつまみ? 塩気とスパイスの利いた男性…

メレンゲクッキー

ようこそ、“秘密のぬけあな”へ☆ ここは僕たち家族4人が笑って泣いて怒って楽しみながら、皆様にも小さな幸せをおすそ分けする秘密の空間。 今日の小さな幸せは二本立て! “消えるチャイ&カカオ” “満腹知らずのジャスミンココナッツ” 要注意事項が1つだけあ…

ガトー バスク

ようこそ、“秘密のぬけあな”へ☆ ここは僕たち家族4人が笑って泣いて怒って楽しみながら、皆様にも小さな幸せをおすそ分けする秘密の空間。 今日の小さな幸せは“eat me!!” ケーキの名前はアリスと不思議の国から。 僕大好きなんですよね、このお話。♥️♠️ こ…

キャラメルりんご

ようこそ、“秘密のぬけあな”へ☆ ここは僕たち家族4人が笑って泣いて怒って楽しみながら、皆様にも小さな幸せをおすそ分けする秘密の空間。 今日の小さな幸せは“サクッとジュワッとアップルクランブル” とうとうウチでもやっちゃいました。 りんごとキャラメ…

イチジク クランブル

ようこそ、“秘密のぬけあな”へ☆ ここは僕たち家族4人が笑って泣いて怒って楽しみながら、皆様にも小さな幸せをおすそ分けする秘密の空間。 今日の小さな幸せは“禁断のクランブル” イチジク?イチヂク? イチジクです。 そう女性に大人気のイチジクです。 私…

スコーン

ようこそ、“秘密のぬけあな”へ☆ ここは僕たち家族4人が笑って泣いて怒って楽しみながら、皆様にも小さな幸せをおすそ分けする秘密の空間。 今日の小さな幸せは“パコーン citron&vanille” パコーン?なんじゃそら? ですよね! 実はコレ、ベースは焼き菓子の…

マドレーヌ

ようこそ、“秘密のぬけあな”へ☆ ここは僕たち家族4人が笑って泣いて怒って楽しみながら、皆様にも小さな幸せをおすそ分けする秘密の空間。 今日の小さな幸せは“瑞々しいマドレーヌ” こんなおしゃれで鮮やかなマドレーヌ、見たことない!(自画自賛) という…

ブールドネージュ

ようこそ、“秘密のぬけあな”へ☆ まずは初めましての方に簡単に自己紹介から♪ ママ→お菓子作りの天才(と家族からは評判)。一家の大黒柱。水瓶座。ゆうくん→パパ。特撮ヲタ。精神年齢5歳。蠍座。にぃに→天才(親バカっす)。5歳にして掛け算マスター。ピアノ…

お知らせ

皆さまこんにちは☆ 子供たちからもゆうくんと呼ばれる、そう、僕です。 タイトル通り、お知らせがあります☆ なんと、“秘密のぬけあな” 初出店します!(わーわー) 「川崎パンマルシェ」 日にち:12/1(日) 時間:11:00〜16:00 場所:川崎競馬場 ☆詳細はこちら…

はじめまして☆

ようこそ、“秘密のぬけあな”へ☆ まずは皆様に、我が家の自己紹介から♪ ママ→お菓子作りの天才(と家族からは評判)。僕たち一家の大黒柱で、オシャレな小物とか大好き。なかなかの天然で、携帯握り締めたまま携帯探す人(可愛い)。昔からお菓子を作るのが好…