秘密のぬけあな-secret loophole-

☆☆まずは初めましての方に簡単に自己紹介からです♪☆☆ ◉ママ→お菓子作り大好き女子。我が家の大黒柱。水瓶座。◉ ゆう君→パパ。特撮(ライダー)ヲタ。心は5歳。蠍座。◉ にぃに→大天才(親バカ)。5歳にして掛け算マスター。ピアノも弾けちゃう。頼れる優しいお兄ちゃん。双子座。 ◉しーちゃん→おてんば娘。産まれながらにして女子の使う武器を全て持ってる。元気と愛嬌だけで生きてる。射手座。

パリブレスト

皆さんこんにちは☆

溶け合う二つの光、そう、僕です✨😸

自粛で子供達と楽しい時間を過ごしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日はにぃには漢字の勉強、妹ちゃんはカタカナの勉強をしました📝

勉強はいつも自分達からやってくれて、親としてはとても助かります( ´∀`)

コツは「出来たらめっちゃ褒めちぎる」です(笑)

まぁ、勉強なんて強制してやるものじゃないからやりたくなきゃやらなくていいんですけどね我が家は。

 

それでは!今日のおやつターイム!🎂

今日おやつは「パリブレスト」❣️

f:id:Himithunonukeana:20200420230126j:image

シュー生地にキャラメルバタークリームをサンドしてプラリネをサクッと刺したフランスのケーキです🧁🇫🇷

 

パリブレストは見た目は大きなドーナツみたいな形をしていて、上の写真はそれをカットしたものなのですが、そもそもパリブレストの由来をご存知ですか?

実はこれ、ドーナツ🍩ではなく、自転車のタイヤをモチーフにしたケーキなんです🚴‍♂️🚴‍♀️

パリもブレストも共にフランスの地名で、そこで行われる自転車レースの開催を記念して作られたと言われてるんですね🚲

なので、もし昔のパティシエが自転車のタイヤではなくサドルやハンドルをモチーフにしてたらもっと斬新な形になってたかもしれないですね💦丸くて親しみ易い見た目でよかったですね(๑˃̵ᴗ˂̵)🍩

 

そしてこれ、めっちゃ美味かった‼️‼️

バタークリームって口の中でふわってなるんですよねー。最高オブ最高ですよねー。

上手に焼き上げたふわサクのシュー生地とキャラメル風味のバタークリームは、ひと口食べて生地をサクッと噛んだと思えばすぐにふわっと消える!

無限に食べれるけどお腹ヤバイ!やめとく!🍴

 

さて「自粛の間にできる事」という事で、通信販売の準備を頑張っているママとママの妹とその他(僕)ですが、、梱包に使うシートが出来ました‼️

これはママがf:id:Himithunonukeana:20200421201757j:image

こうやって原案を手書きで書いて、デザイナーの妹ちゃんにお願いして作ってもらったのです。

完成はこちら↓

f:id:Himithunonukeana:20200421201926j:image

めっちゃおしゃれ‼️‼️天才かよ妹ちゃん‼️‼️

そして地味に後ろに見えてるのは賞味期限シール。

これもチマチマと決まりがあってめんどくさ、、、手間が掛かる作業なのですが、ママが頑張って作りました!😢

え?僕?よく画像見てくださいよ!カラフルなシート、切れてるでしょ?

これ切ったの僕です!!

はいそこショボいとか言わなーい。

適材適所ってやつがあるんですよ、人にはね!

 

着々と準備が進んでおります。やる事は多くて大変なのですが、やはり好きな事をやってるのでママは大変ながらもキラキラしてます🤩

 

この顔をずっと見てたいから頑張ろうと静かに思う素敵な旦那の僕でした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

(ママ)いいから手伝え〉(💢^-^)ノ(T_T)〈はい!(僕)

 

☆ショップページはこちらから↓☆

https://himitsu-nukeana.shop-pro.jp/?force=pc

☆インスタも↓☆

https://www.instagram.com/himitsu_nukeana