秘密のぬけあな-secret loophole-

☆☆まずは初めましての方に簡単に自己紹介からです♪☆☆ ◉ママ→お菓子作り大好き女子。我が家の大黒柱。水瓶座。◉ ゆう君→パパ。特撮(ライダー)ヲタ。心は5歳。蠍座。◉ にぃに→大天才(親バカ)。5歳にして掛け算マスター。ピアノも弾けちゃう。頼れる優しいお兄ちゃん。双子座。 ◉しーちゃん→おてんば娘。産まれながらにして女子の使う武器を全て持ってる。元気と愛嬌だけで生きてる。射手座。

カマンベールハニー

皆さんこんにちわ☆

流行りのものに流行ってる時には乗らない天邪鬼な僕です😜

久しぶりの投稿ですが、、、

 

秘密のぬけあな”のスコーンに魅惑的なフレーバーがまた一つ!
「カマンベールハニーのスコーン」です!
f:id:Himithunonukeana:20201109110408j:image
試作の段階からもう家族の間では大好評!


北海道産の発酵バターと小麦粉たっぷりの風味豊かなスコーン生地に、シルクのように滑らかでクリーミーなカマンベールチーズ、濃厚な甘さのハチミツをとろ〜りとかけて焼き上げたスコーンです。

 

よくピザにある「クアトロフォルマッジオ」にハチミツと胡椒かけて食べるじゃないですか?🍕

あの感じから発想を得て、スコーンにしてみました✨

あまりの出来に季節を問わず定番にしたいほどの美味しさです。(自画自賛


チーズの持つ旨味と程よい塩気にハチミツ特有の風味ととろける甘味が重なり、至極の喜びを与えてくれます。
朝食にも、おやつにも抜群の相性です。

 

スリランカ産のウバなど、比較的ボディが強めの紅茶と合わせれば普段のブレックファーストがワンランク上の時間になります☕︎

赤ワインと合わせてパーティーのプティフールとしても是非🍷

 

インスタも宜しくお願いします✨

https://www.instagram.com/himitsu_nukeana/