秘密のぬけあな-secret loophole-

☆☆まずは初めましての方に簡単に自己紹介からです♪☆☆ ◉ママ→お菓子作り大好き女子。我が家の大黒柱。水瓶座。◉ ゆう君→パパ。特撮(ライダー)ヲタ。心は5歳。蠍座。◉ にぃに→大天才(親バカ)。5歳にして掛け算マスター。ピアノも弾けちゃう。頼れる優しいお兄ちゃん。双子座。 ◉しーちゃん→おてんば娘。産まれながらにして女子の使う武器を全て持ってる。元気と愛嬌だけで生きてる。射手座。

花椒ショコラ

皆さんこんにちは☆

最近趣味で人形の洋服縫ってる、オッさんの僕です👚

近々アップします(笑)

 

 

さて今回スコーン、その名も「花椒ショコラのスコーン」です!

 

f:id:Himithunonukeana:20201109112050j:image

 

試作に試作を重ねてようやく完成したココア生地は、しっとりとした口当たりの良い食感。

 

そこにチョコチップをゴロゴロと贅沢に加える事により、所々にクーベルチュールチョコレート濃厚さと食感のアクセントが効いていて、まるで口の中で宝探しをしているかのよう。

 

更に、組み合わせには香り高い「花椒」を使用。

花椒」は中国原産のスパイスで、ミカン科サンショウ属の植物です🍊

ちなみに読み方は「ホアジャオ」です📝

 

生地に一緒に練り込む事により、濃厚な味わいの中に華やかな風味と、後味の爽やかさを与えてくれます。

 

ラストはビターショコラを贅沢に上掛け。

そこにスパイスと花椒で彩れば、見た目もシックで華やかな仕上がりに。

 

ショコラ系なのでアッサムティーを合わせても良いと思いますが、僕個人のお勧めはダージリン

鼻に抜ける花椒の繊細な香りは、同じく爽やかで繊細なダージリンのファーストフラッシュと合わせた方がより感じ易く、濃厚なショコラ系のスコーンを味わった後にスッキリとした爽快感を与えてくれます。

 

濃厚ショコラと華やかな花椒のマリアージュを、是非お楽しみ下さい🍫

 

インスタも宜しくお願いします✨

https://www.instagram.com/himitsu_nukeana/