秘密のぬけあな-secret loophole-

☆☆まずは初めましての方に簡単に自己紹介からです♪☆☆ ◉ママ→お菓子作り大好き女子。我が家の大黒柱。水瓶座。◉ ゆう君→パパ。特撮(ライダー)ヲタ。心は5歳。蠍座。◉ にぃに→大天才(親バカ)。5歳にして掛け算マスター。ピアノも弾けちゃう。頼れる優しいお兄ちゃん。双子座。 ◉しーちゃん→おてんば娘。産まれながらにして女子の使う武器を全て持ってる。元気と愛嬌だけで生きてる。射手座。

手作りねずこ

皆さんこんにちは☆

つよーくーなれーるー♪僕は流行りには乗ってないんですけど、娘がね、もう、娘がね👘

最近はどこを見渡しても鬼退治の事ばかりですごいですね、、、

 

コンビニとかでもそうですけど、何でもパッケージに絵を描いておけば売れる感がすごくて、今では「キメハラ」なる言葉もあるとか(笑)

やりすぎ(笑)

 

まぁ、そんな訳でウチのもそんな流行りに漏れなく乗っかっていまして、何が美味しいのか竹を模した折り紙を加えて「むーむー」言ってます🎋

 

そして、タイトルにもあります通り、えぇ、作りましたよ

f:id:Himithunonukeana:20201109113639j:image
f:id:Himithunonukeana:20201109113634j:image

 

凄くないですか?(笑)(よくやる自画自賛

これ、元の人形は

f:id:Himithunonukeana:20201109113739j:image

これなんですけど、(ちなみにこの人形のドレスも僕の手作りです😜)

 

いやー、なかなか時間かかりました😭

まず、髪を染めるところから始めて、

メイクを全部落として、眼の色変えて、メイクし直して、、、

そしてメインの着物作り👘

布は割と簡単に手に入りまして、後はひたすらミシンと格闘‼️

竹は本人と同じ折り紙です(笑)

 

髪の毛が難しくて、この子髪の毛の先っぽオレンジみたいなんですけど、そこまでは僕の素人技術じゃ無理だったので、これで勘弁して欲しいと🙇‍♂️

 

割と楽しい趣味が見つかった2020年でした(笑)

 

 

 

“秘密のぬけあな”のインスタも宜しくお願いします✨

https://www.instagram.com/himitsu_nukeana/