秘密のぬけあな-secret loophole-

☆☆まずは初めましての方に簡単に自己紹介からです♪☆☆ ◉ママ→お菓子作り大好き女子。我が家の大黒柱。水瓶座。◉ ゆう君→パパ。特撮(ライダー)ヲタ。心は5歳。蠍座。◉ にぃに→大天才(親バカ)。5歳にして掛け算マスター。ピアノも弾けちゃう。頼れる優しいお兄ちゃん。双子座。 ◉しーちゃん→おてんば娘。産まれながらにして女子の使う武器を全て持ってる。元気と愛嬌だけで生きてる。射手座。

マドレーヌ

ようこそ、“秘密のぬけあな”へ☆

 

ここは僕たち家族4人が笑って泣いて怒って楽しみながら、皆様にも小さな幸せをおすそ分けする秘密の空間。


今日の小さな幸せは“瑞々しいマドレーヌ”

f:id:Himithunonukeana:20191023104212j:image

 

こんなおしゃれで鮮やかなマドレーヌ、見たことない!(自画自賛

 

というわけで今回は言わずと知れたマドレーヌです。

もう僕が説明しなくてもいいんじゃないかな?と思うくらい、知らない人はいないであろうマドレーヌ。

ネットでも「マドレーヌ」って検索したらすぐ出て来るしね。(笑)

 

ここでは一応、諸説ある中の1つを掻い摘んで話します。

昔、フランスのパーティーで、王様にお菓子を出そうとしたら、厨房でコックとパティシエが喧嘩して逃走。で、その場にいた美少女(僕の願望)メイドのマドレーヌちゃんが有り合わせの材料で作ったのが起源らしいです。

マドレーヌちゃん超有能。

由来は色々あるけど、最終的にはどれも「女性の名前」ってところに行きつくので、そこは正しいのかな?

 

ウチの女性陣も後世に名を残す様な人になれるといいな。(他力本願)

 

さて今回“秘密のぬけあな”ではそんなマドレーヌに、なんとフレッシュフルーツを組み合わせてみました。

 

これねー、女子ウケ、パないです。

 

そもそもマドレーヌちゃん、多分優しいから王様に満足してもらいたかったんだろうね。これ、カロリー中々⤴️なのです。

基本的なマドレーヌのルセット(レシピ)って、バター、小麦粉、卵、砂糖と、全部が同量入ってるんですよ。

 

美味しいものってさ、結局太るんだよ、、、_| ̄|○

 

と!悲観したアナタ!

そう!そこでこの“フルーツ マドレーヌ”です!

フルーツの輪切り乗っかってんすよ?

ビタミン摂れんすよ?

生地の甘さを、フルーツの酸味が後から追いかけてきて、口の中をさっぱりしてくれるんすよ?

ヘルシーじゃないわけないじゃない!

 

、、、すいません、取り乱しました。

 

コホン。

 

とにかく、試作段階から色んな女子に食べてもらいましたが、反応がとても良いお菓子です。

「フルーツ使ってるから、自分に言い訳できる」と面白い意見も頂きました。(笑)

いいよね、自分への言い訳。(笑)

 

見た目も可愛いので是非、女子会のギフトに持って行って、一目置かれてやりましょう。

 

ノンアルコールで小さなお子様でも食べられるので、ご家族のいる方へのお土産としても喜ばれますよ(^^)

 

氷をたっぷり入れたグラスにセイロンティーを入れて、フレッシュフルーツの酸味とマドレーヌ生地のコクのバランスを是非お楽しみください。

 

 

☆ショップページはこちらから↓☆

https://himitsu-nukeana.shop-pro.jp/?force=pc

☆インスタも↓☆

https://www.instagram.com/himitsu_nukeana