秘密のぬけあな-secret loophole-

☆☆まずは初めましての方に簡単に自己紹介からです♪☆☆ ◉ママ→お菓子作り大好き女子。我が家の大黒柱。水瓶座。◉ ゆう君→パパ。特撮(ライダー)ヲタ。心は5歳。蠍座。◉ にぃに→大天才(親バカ)。5歳にして掛け算マスター。ピアノも弾けちゃう。頼れる優しいお兄ちゃん。双子座。 ◉しーちゃん→おてんば娘。産まれながらにして女子の使う武器を全て持ってる。元気と愛嬌だけで生きてる。射手座。

ブールドネージュ

ようこそ、“秘密のぬけあな”へ☆

 

まずは初めましての方に簡単に自己紹介から♪


ママ→お菓子作りの天才(と家族からは評判)。一家の大黒柱。水瓶座
ゆうくん→パパ。特撮ヲタ。精神年齢5歳。蠍座
にぃに→天才(親バカっす)。5歳にして掛け算マスター。ピアノも弾けて、パパより賢い。双子座。
しーちゃん→おてんば。産まれながらに女子の使う武器を全て持ってる。愛嬌だけで生きてる。射手座。

 

ここはそんな僕たち家族4人が笑って泣いて怒って楽しみながら、皆様にも小さな幸せをおすそ分けする秘密の空間。


今日の幸せは“しーちゃんの愛した お野菜ブール ド ネージュ”

f:id:Himithunonukeana:20200415220936j:image


「boule」=球、球形のもの
「naige」=雪
というわけで、フランス語で直訳すると「雪の玉」というオシャレなネーミング☃️


バター、砂糖、アーモンドプードルと小麦粉を混ぜて作るのが一般的で、食べると口の中でほろほろと崩れる楽しい食感のお菓子です。


“秘密のぬけあな”では、そんなお菓子に少し魔法を掛けて、カラフルに仕上げました。
もちろん着色料などは使っておらず、100%ママの手作りです。愛です💝


色の秘密は「野菜パウダー」!
写真のものは「紫イモフレーク」と「カボチャフレーク」という粉を混ぜて作ってあります。


紫芋には今注目のアントシアニンが含まれており、抗酸化作用があります。さらにビタミンCやビタミンEも多く含まれているので、美肌女子の強い味方です🍠


カボチャは昔から「冬至にはカボチャ」と言うくらい、βカロチン、食物繊維、ビタミンがバランス良く含まれてます。
なんで冬にカボチャ?と思うかもしれませんが、カボチャに含まれるβカロチンは皮膚や粘膜などの抵抗力を高めてくれるので風邪予防になるんです🎃


とまぁ、このように、摂った方が絶対いい野菜なのですが、、、、


なんせ子供が食べない食べない!(ウチは特にしーちゃんが野菜嫌いで困ったちゃんです💧)


しかも、野菜の状態だと処理がめんどくさくて仕方ない!


てな訳で、うちのママが考えに考えて作り出したのが、この「野菜のブール ド ネージュ」というわけです。

 

更にお砂糖にもこだわってて、使っているのは素焚糖(すだきとう)という、奄美諸島大自然が育んださとうきび100%のものを使用してます。

ミネラルめっちゃ豊富で、カリウムとか普通の三温糖の約17倍ですよ。(100gあたり)

むくみ予防やストレス改善のあのカリウムさんですよ。


もうね、子供、イチコロですよ奥さん。✨

後引く塩気が男性ウケもよく、旦那さんもイチコロですよ奥さん。
一口サイズで甘さも控えめなので、奥さんもイチコロですよ奥さん。(笑)


子供のおやつにも良いですし(しーちゃんバクバク食べます)、女子会の手土産やご年配の方への贈り物、お茶受けにも最高に合います。


寒い冬の日に、淹れたてのファーストフラッシュのダージリンと共に一口。口の中に広がる甘みと、ダージリンファーストフラッシュ特有の甘みが調和してとろけます。少しオトナな時間を過ごしてみてはいかがでしょう?☕︎

 

こちらの小さな幸せのお届けは下記から↓

ショップページ
https://himitsu-nukeana.shop-pro.jp/


インスタも宜しくお願いします✨
https://www.instagram.com/himitsu_nukeana/