秘密のぬけあな-secret loophole-

☆☆まずは初めましての方に簡単に自己紹介からです♪☆☆ ◉ママ→お菓子作り大好き女子。我が家の大黒柱。水瓶座。◉ ゆう君→パパ。特撮(ライダー)ヲタ。心は5歳。蠍座。◉ にぃに→大天才(親バカ)。5歳にして掛け算マスター。ピアノも弾けちゃう。頼れる優しいお兄ちゃん。双子座。 ◉しーちゃん→おてんば娘。産まれながらにして女子の使う武器を全て持ってる。元気と愛嬌だけで生きてる。射手座。

ショートブレッド

ようこそ、“秘密のぬけあな”へ☆

 

ここは僕たち家族4人が笑って泣いて怒って楽しみながら、皆様にも小さな幸せをおすそ分けする秘密の空間。

 

今日の小さな幸せは“ザクザクペッパーレッジャーノ”

f:id:Himithunonukeana:20191111082503j:image

 

お菓子というより、最早おつまみ?

塩気とスパイスの利いた男性向けの味わい。

ビール飲みたい!!🍺(お酒飲まないけど)

 

今回は「ショートブレッド」。

見た目に馴染みのある方は多いのではないでしょうかね?

もろ「カロリーメ◯ト」みたいなもんです。

 

スコットランドの伝統的な焼き菓子です。

見た目からして「短いパン」の英語かと思いきや、「short=ショート」には“サクサクした”って意味の形容詞としても使われるようで、正しくは「サクサクしたパン」みたいです。

パンといっても、イースト菌とかは使っておらず、どっちかというとクッキーみたいな乾き物的な感じで、パクパク食べれます。

 

んじゃ「クッキーとの違いは何ぞや?」と。

クイズ形式にしようと思ったのですがブログじゃ無理な事に気付いたのでやめます。

 

ズバリ、原材料。要は入ってる物ですね。

このショートブレッド、実は小麦粉、バター、砂糖、塩の4つのみで出来てます。(クッキーはミルクや卵も入れますよね)。

 

なので圧倒的にドライな仕上がりです。

クールでビターなオトナの味です。

お子様はベッドでねんねしてなです。🎩

 

更に“秘密のぬけあな”では、イタリア産のパルミジャーノチーズと刻んだドライソーセージ、挽きたてのブラックペッパーで最高のおつまみお菓子に。手を伸ばしたら最後、止まりません。

お子様は朝までぐっすりねんねしてなです。

 

更に!お砂糖にはミネラル豊富な奄美諸島大自然が育んだ“素焚糖(すだきとう)”を使用しています。これ“カリウム”が砂糖の約17倍入ってるんですよ。

砂糖には約13mg、素焚糖には約212g(100gあたり)らしいです。

で、カリウムの効果はというと、なんと、むくみ予防やストレス改善に一役買ってくれるそう!

イメージなんですけど、自分の体の中で13人のカリウム戦隊がむくみ怪獣と闘ってるのと、212人のカリウム戦隊がむくみ怪獣と闘ってるのと考えたら、むくみが哀れになるくらいの圧倒的な人海戦術ですよね。

 

「むくみ予防の砂糖」。これで自分への言い訳は整いました。

 

さぁ!飲もう!🍻

 


こちらの小さな幸せのお届けは下記から↓

ショップページ
https://himitsu-nukeana.shop-pro.jp/


インスタも宜しくお願いします✨
https://www.instagram.com/himitsu_nukeana/